初夏のごあいさつ

ご無沙汰しております。
みなもとだよりのみなもです。
すっかり梅雨も明けて、初夏というには暑すぎる今日この頃です。

去年の秋以降、いろんなことをおやすみして、
自分の内側に触れる時間を大事に過ごした上半期。
ようやく、また外側へと向かうちからが蓄えられてきました!
(元気なのはずっと元気です。ご心配なく!)

絵を描いたり文字を書いたりの他、
繕いものをしたり、昔ながらの手仕事をしたり、
お菓子をつくったり、料理をしたり、お茶を淹れたり、
本をよんだり、分かち合ったり、
じぶんのみなもとの、基盤となるようなところ。
いま、それをアトリエみなもとと称して、ふたたび動き始めているところです。

紙のみなもとだよりはひきつづきおやすみしますが、ウェブサイトのみなもとだよりに、みなもとのいろいろを置いていこうとおもいます。
みなもと食堂、みなもと日曜市、サロンドみなもと、、と変遷してきたみなもとなんちゃらも、アトリエみなもというかたちでまた開催する予定です。
詳しくはこちらのウェブサイトにてご案内いたします。

会いたいひともたくさんいるし、行きたいところもたくさんある。
やりたいこともたくさんたくさんある。
ゆるやかに、どんどん、かたちにしていきます。

みなさまにたのしんでいただけるかたち、いろいろとご用意できたらいいなと思っております。
ぜひ今後もよろしくおねがいいたします。

・・・・
写真は、わがし屋よだもちさん(クリックでインスタグラムを見られます)にて展示させていただいているみなもとカレンダー。
12枚のうちいちばんお気に入りの7月が展示されているのを見て、われながら心踊りました。
こちら、ほとんどおなじデザインで、みなもとカレンダー2019を販売予定です。
また詳しいご案内を秋頃にいたします。
夏の和菓子を食べがてらぜひ、お立ち寄りくださいね。
(わたしのおすすめは断然あんみつです。ほんとうにおいしい!)

BLOG