新年あけましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。

あっという間に年が暮れ、明けて一週間が過ぎました。
更新が滞っていたにもかかわらず、当ウェブサイトをチェックしてくださっていた皆様、ありがとうございます。
今年はゆったり過ごす時間をたくさん作りながら、こちらでもいろいろなことをお届けしたく思います!

去年を振り返ると、春におくりもの市、秋に冬じたく市、あいだに日曜市と、たくさん催しごとを開催させていただきました。
その度にあたらしい発見があり、出会いがあり、たくさん勉強させていただいたなあと思います。

2015年から制作をはじめた小冊子、みなもとだよりも、丸2年を過ぎて発行部数がぐんと増え、よりたくさんの方へお届けでき、うれしくありがたく思いました。
製本作業をニシヨド婦人会のみなさまにお手伝いいただいたりと、自分の手を離れつつある規模にまでなってきたのだなあと思います。

個人的には、ちょこちょことデザインのお手伝いをさせていただいたり、歌をうたったり、ちいさな展示会をひらいたり、
内にあるものを外へ出して、いろんな方々とかかわる機会が多い一年だったように思います。

さて、2018年です。
今年は内側に目を向けたいな、となんとなく思っていて、
自分のなかのなにかがひっかかってるのだけど手を出せていなかったことや、自分なりの表現のしかた、たいせつにしたいみなもと、
そういうことと向き合って、勉強して、深まっていきたいなと思います。

秋からおやすみしているみなもとだよりは、すこしかたちをかえて、春頃から再開していく予定です。
他、以前から考えていた制作も始めます。たくさんの方にお届けできたらいいなと思っておりますので、皆様のおたのしみにしていただけたらうれしいです。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

みなもとだより みなも

BLOG